男性 スポーツトレーニング

野球選手として、ピッチャーとしてさらに上のレベルを目指すべく、野球選手としても実績の高い森安先生にご指導をお願いしました。筋肉の鍛え方が効率的でなかったり、大腰筋が弱いなどの課題はたくさんありましたが、一つ一つ丁寧にご説明をいただき、私の目標に合わせて一緒に戦ってくれる感覚がとても嬉しかったですね。

これからもレベルアップをサポートしてくれる良きパートナーとして、ご指導をお願いしたいです。

具体的なトレーニング内容

具体的なトレーニング内容

  1. 1上半身の可動性と動きを速めるトレーニング
  2. 2体重移動を効率よく、そして速くするためのトレーニング
  3. 3ステップ幅を広くするためのトレーニング
  4. 4下丹田を鍛えるコアトレーニング
  5. 5一つ一つの安定性を高めるトレーニング

高いレベルへいち早く駆け上がるため、自分の中では解決すべき課題が明確ではありましたが、トレーニングをどう行えばより効率的に結果を出せるか、課題を解決できるか毎日考えていました。

森安先生は、各課題に対しそれぞれ効果的なトレーニング方法をピックアップいただき、さらにパフォーマンスを向上させるためのご指導も行なっていただきました。

バリバリの元野球選手である森安先生とは会話も弾み、高い意識で挑戦していくことの大切さなどを共有しながらのトレーニングは、とても楽しく充実したものになっています。

下丹田を鍛えるコアトレーニング

下丹田を鍛えるコアトレーニング

身体の重心をしっかりと安定させるため、下丹田のトレーニングを行なっていただきました。大きく身体を動かすトレーニングではないですが、これが意外ときついんです。自分自身の下丹田の弱さを痛感すると同時に、キツさが効果が出ているという実感に変わって、より意識が高まりました。

下丹田の他に、大腰筋の弱さを克服するトレーニングや足指を機能的に使いこなすためのエクササイズも行なっていただきました。それぞれに効果のあるトレーニングを提供いただけるので、課題解決へのプロセスがより明確になり、さらに高い意識で自分自身のパフォーマンス向上に取り組めそうです。

上半身のトレーニング

上半身のトレーニング

ピッチャーでは必要不可欠な上半身の可動性と動作スピード向上に向けた、機具を使ったトレーニングを行なっていただきました。それだけではなく、ステップを広くするためのストレッチや腕の振りをより加速させるトレーニングなど、多種多様なメニューをミックスし実践しました。

自分自身で行うメニューやジムでのトレーニングでは得られない効果を少しずつですが実感しています。やはり大切なのは継続すること。森安先生の高い意識とプロフェッショナルさを良い形で取り入れ、自己研鑽を続けていきたいと思います。

スポーツトレーニング

スポーツトレーニング

ジュニアスポーツ選手、アスリート向けのトレーニングです。

プロ野球選手の指導実績、トレーニング本を執筆・出版する技術を持つトレーナーをはじめ、これから選手としての活躍を目指すジュニアスポーツ選手やアスリートの身体を知り尽くしたあき星のスタッフが、パフォーマンスアップのための身体作り、怪我予防を徹底サポートします。

ただの指導という形ではなく、選手に寄り添った技術とサポートで、あなたの追いかける夢や目標に向かって共に成長していきましょう。

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